見出し画像

🔥Anti-exploitation system🔥

簡単に言えば不正を防止するシステムのことですね✨

トムとジェリーの様なもの、、、イタチごっこってことですかね〜?
HibikiRunの運営チームはTwitterのイベント等でも所々にユーモアを挟んで来ます🤣


クロスムーブメント検証

・動きを検証するために、さまざまなセンサーのデータソースを使用します。例えば、GPSの経路と歩数がかけ離れていないかチェックする等。

・検証結果によっては、正しくないと判断された分に応じて稼ぎが減るなどのペナルティがある。

・不正データは、正しいデータと自動的に比較され補正を行うことで精度を向上させていく。

・人間の動作パターンとペットや他のものの動作パターンを比較して不正を検証する。

検証材料

・"普通の"人間の最高速度。(乗り物が見分け易くなりますね)
・人間の最大歩幅(自転車はこの時点でアウトそう🙄)
・ジャイロセンサー、歩数計、加速度計
・ヘルスケアアプリからの潜在データ(統計的なもの)
・リアルユーザーモニタリング(レビューやテストの報告等)


おぉ😭
なんだか難しいことがたくさん出て来ましたね、、、

簡単に言うと、、、

歩数的や速度的にありえない経路を通っていないか?
動きが人間的か?

これを色々なセンサーやサービス、データを駆使して不正を排除していくということですね😎

音楽を聴きながら歩く走るをしてほしい思いが伝わりますね!

次も不正対策について書きますぞ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?