見出し画像

HibikiRunのDiscordに入ったけど何すれば良い?

前回記事はこちらです『超初心者向け案内』

それでは、doremiも終わって無事discordに入れたんだけど次は何したら良いの?

まずはこの画像にあるBACKSTAGEを一通りチェックしましょう✨

面倒だなって思うかもしれないけど、ただ参加する人とは優位性が変わってきます😎

Links🔗

公式HP
WP(ホワイトペーパー)
公式Twitter
medium

※各項目触ればリンクに飛べる様にしてあります

特にWP(ホワイトペーパー)はこのPJが何をしたいのか、どんなことをやるのか、そもそもなんなのかetc...
全ての大事な情報が詰まった絶対に読むべき物です。


faq(wpfaqページに飛びます)


日本で良くあるQ&Aですね。
ここはWPの一部抜粋なので、元の記事を読んだ方がよさそうです📌


announcement📣



大事なロール(名前の色)に関係する説明をしたいと思いますが、量が多くなりそうなので次回にします💦

大切なお知らせがここに貼り出されることは間違いないので、こまめにチェック必須です。
新規入会者にも絶対ここは一読してほしいですね😑


tweets

このページでは公式がツイートしたものがお知らせとして投稿されます!

Twitterの通知オンにしてないし、公式の情報追えてないんだけど!!』
なんてことにならない仕様です☺️
RTや❤️をちゃんと継続してし続ける事もコミュニティ発展への貢献度としてみてくれているかもしれませんね👀


そしてお待ちかね、、、、

event(とにかく何もわからないならこのページだけでもチェック)

giveawayイベントや、その結果発表などユーザーに対するイベントがここでアナウンスされます📌
とっても大切なページです。


今回紹介したこれらのスレッドを確認すれば基本的にはHibikiRunコミュニティで困る事はないはず‼️

次回はannouncementページについて書きます🫠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?