見出し画像

わんや&わんや

CDのリリースの情報が解禁され、レコ発ツアーの情報もちょっとずつ明らかになってきて、でもまだまだ調整中で、音源のグッズ的なものの準備も進めて、仕事でなんか発表みたいなやつも回ってきてめんどくさい本を読み直してパワポも作らないといけなくて、しいたけとしめじを早くバラして冷凍庫に入れないといけなくて、皿をぜんぜん洗っていない。
というなか三連休の土曜と月曜が自分のライブという過酷なスケジュールをやっている。
過酷つってもたかが知れてるんだろうけど…多タスクをさばけるタイプでは絶対ないんだけどのんびりしたスケジュールだと何も始めないのでもうこれでいこうと思っている。
連絡しないといけない人まだ複数いる!!すいません。

それで忙しくなってきて頭がいっぱいいっぱいになるとやらないといけなかったことを取りこぼして二度と思い出せなくなるので、ちょっと前から紙に全部書くようにしている。仕事ではやってたけど日常でもやったほうがいい!書面こそ正義。

あと声に出して「ハンカチ、ハンカチ、ハンカチ、ハンカチ…」(戸締りをしているが、この後ハンカチを絶対忘れないようにカバンに入れたい時の例)などもやってます。
あとトイレをがまんしてるとそれに頭のリソースを割かれるからトイレはすぐに行った方がいい。

いつもドタバタしてて余裕がなさそうに見える自覚はあるので余裕なそぶりを身につけたいと思っているんだけど、別にボーッとしてても大丈夫?と言われるのでもうどうしようもないのかもしれない。