見出し画像

世界遺産エジプトのピラミッド地区に、カフェラウンジがオープン

アフターコロナを見据えて、エジプトでは着々と観光客受け入れの準備がすすんでいます。世界遺産、ギザの3大ピラミッドでは、エリア内にカフェラウンジがオープンしました。ここは、3つのピラミッドを中心に、女王のピラミッドなど9つのピラミッドが見える絶好のロケーション。一直線に見えるピラミッドが美しいゆえに、これまで特別許可が必要でしかも有料だった南のエリアを開放したのです。

ナイン・ピラミッズ・ラウンジと名付けられ、ロゴマークには、「9」と古代エジプトで生命を象徴するアンクがデザインされています。

画像1

おふとんの上にいるみたいに、ごろごろできるソファーのスペースもあります。きっとシーシャ(水パイプ)を楽しみながら、のんびりできるんだろうな。りんご味のシーシャ、観光客にも人気です。

画像2

暑いって、という人には屋内席ももちろんあります。

画像3

扇風機、完備。

画像4

炭火焼きのお肉、カバーブも楽しめるようです。なななんと、来年1月頃にはアルコールの提供も許可される予定だとか!(インシャラー)

ピラミッド観光に新しい風が吹きそう。

9 Pyramids Lounge Restaurant

営業時間は午前08:00~午後16:00
総席数250席ですが、当面はコロナ対応のため150席で営業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?