見出し画像

【やってよかったこと】毎日夕方にgatherに集まる

めちゃくちゃ投稿サボっちゃってすみません🙏🙏🙏🙏🙏
これからまたがんばります🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

ダンミカの活動を始めてから、早くも1年以上が経過しました。

今回は活動してきた中で、やってよかったことの1つを紹介しようと思います。

それは「毎日夕方の同じ時間にgatherに集まって作業をする」ということです。

何をしているか

毎日(平日)18時にgatherというリモートオフィス的なサービスにアクセスし

  • お互いの作業の進捗報告

  • 今後取り組む作業の確認

  • 問い合わせなどの対応方法の相談

  • 毎日18時にSlack botで通知される、利用状況のデータについての話し合い(有料会員増えた!どんな人だろ? メールアドレスからサイト辿ってみてみよ!)

  • 使っているSaaSからのメールや、Sentryのエラー通知の確認と対応

  • その他雑談

みたいなことを10~20分くらい話しています。

一通り話し終えたら、各自(gather上で)離れた場所に移動して、それぞれの作業をします。

各自作業している時の様子

作業を進める中で相談したいことが出てきたら、相手がいるところまで移動して話かけます。

キリの良いところで相手に一声かけて退出し、必要に応じて各自空き時間で作業を進め、また次の日の18時にgatherに集まる、という日々を繰り返しています。

何がよかったか

ここから先は

1,037字

スタンダードプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?