見出し画像

『flock』 No.8

はじめに


東京都南青山で営業しております『呑喋処 はじめまして』店主の金田と申します。店名が『はじめまして』なので、挨拶の「はじめまして」とややこしくなってしまってごめんなさい。

この度、当店発行のWebマガジンを創刊させていただきました。なぜ飲食店を営みながらWebマガジンを立ち上げたのかと申しますと、誰もがあらゆる情報を発信できる“情報発信過多”な世の中で、個人や一商店が情報を発信していくにはどうしても限界があります。その限界がある中でより多くの人に届けるにはどうしたらいいか考えた結果、“個”ではなく“群”で情報を発信したらどうだろうと思い至りました。

連載は当店の情報だけでなく、あらゆるジャンルで活動されてる方に声をかけ連載をお願いしました。“個”では難しかったけど“群”だからできる充実した内容になっていると思います。毎月7日に300円で発行します。最後まで読んで頂ければ決して損は無い内容となっております。

Webマガジン『flock』、よろしくお願いいたします。



Webマガジン『flock』発行・編集・責任 『呑喋処 はじめまして』店主 かなだたつる






『呑喋処 はじめまして』からのお知らせ


2020年も早いもので一月が終わりもう二月です。
いろいろなところで何度も言っているのですが、このままだと「気がつけばオリンピック終わってた」状態でしょうね。
そんなもんです。

話はいきなり変わりますが、私の従姉妹が経営しております美容サロン『プシュケ』が神楽坂から当店から目と鼻の先の距離に移転してきました。

『表参道 プシュケ』ではよもぎ蒸しの進化版「Hugスチーム」を中心に提供しております。

【Hugスチームとは】
まだ世の中に浸透していない特別な方法で植物の生命力を抽出したエッセンスに、
ミネラルが豊富な特別なお水を組み合わせた独自のHugエッセンスとバンブーパウダーで蒸すことにより生命力を高めていきます。
さらに世界に数カ所しかないと言われている無農薬・無肥料の貴重な土地で作られた古代布を纏いながら蒸す今までにないよもぎ蒸しとなっております。

当店かろ徒歩3分の距離ですので合わせてよろしくお願いいたします!!


また、改めて大好評の宴会プランのご案内です!!

画像2

お食事は1,000円で3品、1,500円で4品、2,000円で5品、全ての〆にカレーが付きます。
少人数様での貸切にも対応いたしますのでお気軽にお問い合わせください。






ここから先は

7,737字 / 21画像

¥ 300

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?