見出し画像

41.GACKTの勝ち方

こんにちは!(*´ω`*)
お久しぶりの投稿になりましたが、みなさんお元気でしたか?(*´ω`*)
最近はコロナもまた流行ってきていますが、私は体調も崩すことなく元気で生活しています(*'ω'*)笑
最近は暑い日も続いているので、熱中症にも気を付けてくださいね!
キムチとか麻婆豆腐とか、辛い物は食欲を促進してくれますし、
納豆やもずくやヨーグルトなども、お腹がすいてないときにも食べられるのでオススメです(*´ω`*)

さて、本題にいきましょう!
日本でGACKTと聞いてピンとこない人はそんなに多くないと思います。
私も本を読むまで詳しく知っているわけではなかったのですが、名前だけは知っていました。
名前だけ知っているって人も多いのではないでしょうか?

GACKTと言えばまさに、努力の人!
本を読んでみて、GACKTの生き方が本当にかっこよくて大好きになりました!今日は「GACKTの勝ち方」から抜粋して名言をご紹介します(*´ω`*)
この記事だけでは収まりそうにないので、いつも通り連続で投稿していきます!笑


「いつかは自分だって、、」
「でも、今の自分にはスキルがない」
「まずは今の会社で経験を積んでから」
「貯金が出来てから、、」

勝負から逃げる免罪符はいくらでもある。
そうしている間に人生の貴重な時間はどんどん過ぎていく。
自分がスタートボタンを押さずに悶々としている間にも、世の中は根拠なき自信でとっととスタートボタンを押し、無謀な挑戦をする者たちがいる。
その者たちも失敗することはあるだろう。

だが、そんな彼らもとっくにリスタートし、新たな挑戦を始め、経験とレベルをさらに上げていく。
悶々とスタートを切らずにいる人間がせいぜい積み重ねるスキルは勝負をしないための言い訳だけだ。

10年後、挑戦をし続けたあいつと
免罪符の使い方だけを極めたお前を比べれば
どうなっているだろうか?
GACKTの勝ち方

最初の1ページ目から名言。笑
貴方は今の現状に心の底から満足していますか?
Bestじゃないけど、言い訳して挑戦することから逃げていませんか?
少しでも今より良くなりたいと思っているなら、挑戦しないと!
そんなメッセージを感じました。(*´▽`*)

GACKTは常に自分がやるといったことをやる。

言葉で道を示し、その一番前をGACKTが歩く。GACKTはファンのメンターであるべきなのと同時に、GACKTは二歩先を歩く僕自身のメンターでもある。

「あぁ、俺もGACKTになってみたい」と周りの人から言われることがある。
ぼくはその言葉にこう答える。
『GACKTやるってマジで大変だけど。覚悟ある?』

僕は死ぬほど大好きなコメを我慢している。
今年で20年目、一度も口にしていない。朝は必ずトレーニングをし、終わらせなければいけない仕事も日々山積み。
沢山の人がぼくの判断を待っている。ミスは許されない。
自分で決めたことは必ず遂行する。
ハードワークかつストイックと言われる、気の抜けない日々。

やってみるか?そんなに簡単じゃない。しかもGACKTは常にぼくの先にいる
【こうありたい】と願う、ぼくが描くGACKTの背中をぼく自身が追いかけている。
一生追いかけ走り続けている。ここまで努力しても届かないからこそ、今日もまた努力する。

それが【GACKTである】ということ。ぼくが一番GACKTをナメてない。

物事を途中であきらめてしまうのは、いつも他人の影を追いかけているからだ。オマエが持つ理想の自分の姿を描き常に諦めることなどない。
オマエ自信をナメるな。
常にオマエの前を歩くオマエを追いかけ続けろ。
GACKTの勝ち方

GACKTがどれだけ努力しているかが書きたいのではなく、GACKTがやっていることは私自身にもできることだなと思うから書いてます。

私も小さいころからずっと、人の3倍努力して初めて一人前って教わってきたので、1人前以上の存在になるには5倍も10倍も努力が必要なんだなと思いました(*´ω`*)

私も日々決めたことをやり抜いて、毎日努力を怠らず成長していこうと思います(*´▽`*)

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?