見出し画像

2023の夏旅 ぶじ終了

旅7日目 8/17 福島へ 御宿に泊まる

夢のような光景を見せてくれた鉾立は 夜 荒天となりました
強風と横殴りの雨に 車がひっくり返るかと思うほどでも
なぜか落ち着いていたのは 昨夜の前振りがあったからかと 笑
ひとつ大人になれたようです 笑

さて 雨スタートの山の朝は 起きたら発車
雨を凌げる下界へおります

道の駅鳥海山で次第に雨が止みました
ここで身じたく整えて

福島着いたら 晴れと湿気の猛暑
(寄り道の一部は端折ります)
リステル猪苗代のハーブ園を回りたいため こっちに寄ったのですが
この炎天下では どんちゃん無理
またいつかの楽しみにして 喜多方でラーメンだけ食べました
🍴満喜 太めの縮れ麺 喜多方ラーメンにしてはこってりめ

旅の最後に 天栄村の宿を予約してました
Googleさんの示した道は 最速だけどなかなかな道 笑
うっかり踏み入れたらもう引き返すことはできません
(多少時間がかかっても ふつうにすれ違うことができる道を
ほんとは選びたいわがやです)

御宿星野屋別館は 2年前にもお世話になった以来の2度目
好みは分かれると思いますが わがやは好きな宿です
もちろん犬連れOK

辺りは緑一色 部屋の窓が1枚の絵のようです

2年前の夏同様 なんと今回も お客さんはわがやだけ
温泉は貸切り 例外的に 食堂もどん連れでどうぞと言ってくださる
写真は↓ ぜんぶ翌朝撮ったものですが 借景の緑が素晴らしいのですョ

お風呂の窓も💚

ず~っと入っていられるちょうどな熱さ

食堂も💚

お食事は ひとつひとつが美味しく心が伝わります
量もちょうどいい
お宿の方の距離感が絶妙 そこもいい

お宿のご夫婦は若い方ではありません
キャパはけして小さくないので きっといまは
おふたりだけで無理なく営業されてるんだろうな
と想像します
別館だけでなく 本館もあったに違いない

お宿わんこが熱烈歓迎してくれるョ

8/18 帰路の途へ

帰りの圏央道でも渋滞にあう
暑さのせい?
事故じゃない 車の立ち往生に3つもあいましたよ
急きょ入ったミッションも済ませ 夕方帰宅

なにごともなく 無事に行って帰ってこれました
8日間 初の青森上陸 これまでイチ遠い道のり
今回も 珍道中の楽しい旅をありがとう 😌✨


#夏休み #車中泊旅 #フレンチブルドッグと #福島 #最後は宿泊 #御宿星野屋別館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?