見出し画像

新しく楽器を始めそうなふつかめ。カリンバって知ってる?

ども、さっき手の爪切ってただけでじっとり汗をかいていました、どもてぃ。です。
別に汗っかきじゃないんだけどね。


さて皆さん。二日目です。

今日はですね、最近はまっている動画についてのお話です。

あ、ちなみに見出し画像はいつぞやの夜景です。
はいそこ、へたくそとか言わない。

カリンバ

突然ですがみなさん、カリンバという楽器ご存じですか?

画像1

※画像は上記リンク先より引用

カリンバとはアフリカの伝統楽器で、金属の板を指ではじいて音を鳴らす楽器です。鍵盤の並び方や板の材質に決まりはなく、様々な種類のカリンバがあるそうです。

この楽器の何がいいって、音色がとにかく素敵なんです。オルゴールの音に近くて、聴いているととても癒されて、穏やかな気持ちになります。

僕がこの楽器に出会ったのはYouTubeでした。関連動画をさまよっていたら、偶然この方のチャンネルを見つけたんです。

受験期以降、BGM系の動画をよく見るようになったんですけど。そんな動画をさまよっているうちに見つけました。

千と千尋の「あの夏へ」とか戦メリとか、いかにも合いそうな曲から、青と夏とかDynamiteとかノリノリな曲まで、幅広いジャンルの曲のカバーを聴けます。しかも映像も雰囲気に合うように作られていて、めちゃめちゃ癒し。

なんかチャンネル側の人みたいになったけど僕とは一切無関係でございます。

とにかくめっちゃ癒しなので皆さんぜひ聴いてみてください!!


とてもミーハーな僕はこの夏、カリンバ買って練習しようかどうか迷ってます。

意外と安くて、3000円くらいでAmazonで買えちゃうらしいです。

大学生の夏休みって宿題無いから、自分で目標を決めないと無駄に終わってしまうのでね。


そうですねぇ、夏休みの目標の話なんかもしたいですね、そのうち。

まぁ、そのうちって40回くらい言ってると夏休み終わるんですけど。


今日も最後までお読みいただいてありがとうございました。

皆さんの夏休みの目標はなんですか?
もしよかったらコメント欄にお寄せください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?