見出し画像

Good Night Music #75

おやすみ前の夜の音楽を、ネタが尽きるまで紹介する企画です。週3回、月・水・金曜日更新。

今回はこちら。

Kan Sano「pf_soul_01-08」です。

Kan Sanoは、日本のキーボーディスト、音楽プロデューサー。
以前このマガジンの8番目の記事で、石川征樹との共作を取り上げました。
https://note.mu/domodomo/n/n676f41998c6d

今回ご紹介するのは、つい先日(2019年7月24日)に配信リリースされた「pf_soul_01-08」です。

これは、ソウル、ネオソウルのピアノソロカヴァー集で、アルバム「Ghost Notes」の限定盤CDに収録されていた音源だそうです。

カヴァーと言っても元ネタがわからない…(マーヴィン・ゲイのWhat's Going On以外)と思っていたら、ご本人がリストをTwitterで呟いておられた!https://twitter.com/kansano/status/1153961870769840128?s=20

ありがたいー。

ソウルだいすきな皆さんには堪らないかと。

Kan Sanoのピアノは、洒脱で、煌びやかで、それでいて静謐さも秘めていて、都会の街灯りを写しながら緩やかに流れる川の水面のようです。

お茶やお酒を飲みながらぼんやり聴いたら、とても心地よいと思います。

よろしかったら、夜のリラックスタイムのおともにどうぞ。

やすらぎに満ちた夜を。

おやすみなさい。




いただいたサポートは、記事のための資材の購入、筆者の日々の暮らしに使われ、それらが巡り巡ってたくさんの人の口座や財布の中へと旅しては、世界を豊かにしていきます。ありがとうございます!