見出し画像

Good Night Music #94

おやすみ前の夜の音楽を、筆者の気が済むまで紹介する企画です。週3回、月・水・金曜日更新。

今回はこちら。

Moonchild「Little Ghost」です。

Moonchildは、アンバー・ナヴラン、マックス・ブリック、アンドリス・マットソンによって南カリフォルニア大学のジャズ・スクールで結成された、3人組ソウルグループ。
このマガジンでも、以前3rd.アルバム「voyager」をご紹介しました。https://note.mu/domodomo/n/n6ab9838665da

今回ご紹介するのは2019年9月6日にリリースされたばかりの4thアルバム「Little Ghost」です。

アコースティック楽器と電子音が有機的に絡まり合い、アンバー・ナヴランのシルクのように滑らかなヴォーカルと溶け合って、柔らかく心地よい音世界を紡ぎあげています。

軽やかで、ふわりとしていて、繊細で。
それでいて、ソウルフルなグルーヴ。

まるで世界を優しく包み込む月明かりのような音楽です。

前作も良かったですが、ますます魅力を増しているように思います。

よろしかったら、夜のリラックスタイムのおともにどうぞ。

やすらぎに満ちた夜を。

おやすみなさい。

いただいたサポートは、記事のための資材の購入、筆者の日々の暮らしに使われ、それらが巡り巡ってたくさんの人の口座や財布の中へと旅しては、世界を豊かにしていきます。ありがとうございます!