見出し画像

ジャパネットたかたの高田さんは1日2食

Voicyでジャパネットたかたの元社長の高田さんの声を聴くことができる。

メインの話ではないけれど、その中で高田さんが外出自粛期間は1日2食で良いという話をしていた。

確かにそうだなと思って、私も試しに1週間1日2食にしてみようと思う。
さらに、そのついでに8時間ダイエットも試してみようと思う。

8時間ダイエットとは、1日の食事を8時間以内に終えることで胃腸を休める時間を確保するというもの。

自分にとって最も無理のない時間帯にこの8時間を設定する。

例えば、朝ご飯が好きな私の場合、朝の9:00に朝食を食べて夕方の17:00までにもう1食を済ませる。

お腹が空いたら早く寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?