見出し画像

[非公式]ウミガメのスープ~20年前は男性だった女~

※このnoteは、非公式で以下の動画を書き起こしただけのものです。
よって、その内容の著作権はカプリティオチャンネル及び、問題の投稿者にあり、関係各位に不利益があれば削除いたします。

何より、動画を見た方が絶対面白いので是非どうぞ。


~20年前は、男性でしたよね?~

20年ぶりに故郷へ帰ってきた男は、初めて見かける女の顔見つめてこう言った。

「20年前は男性でしたよね?」

なぜそう思った?



古川 初めて見かける女は、20年前は男性でしたか? → はい(?)


古川 女は人間ですか? → はい


古川 女は生きている? → いいえ


リコ 女は銅像ですか? → いいえ


リコ 女は絵ですか? → はい(写真かな?)


古川 その場所は学校ですか? → いいえ


リコ 男性かどうかを、特定の誰かに質問している? → いいえ


古川 20年前、初めて見かける女が、男性でしたか? → いいえ


古川 初めて見かける女と男性は別人? → はい


リコ 女の年齢は関係ある? → いいえ


古川 卒業アルバムは関係ある? → いいえ


古川 女を見た場所は関係ある? → いいえ


古川 ネット上で見れますか? → はい


石野 ポスターや看板ですか? → いいえ


古川 テレビやチラシですか? → いいえ


石野 学校が共学になっていた? → いいえ


古川 区長の顔写真? → いいえ


古川 パイロット? → いいえ


古川 故郷に帰ってきたことが重要? → はい




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

答え

20年ぶりに日本へ帰ってきた男は、5000円札を見た。

樋口一葉をみて、「20年前は、男性の新渡戸稲造でしたよね?」と言った。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



あとがき

Youtubeも浸透し、今後はラジオのような音声配信の時代が来ると思う。

同じ内容でも、媒体の違いによって需要の差があり、読書家が「小説の映画化」を楽しめるかどうかは疑問である。

音声を聞けない状況にいる人、答えを勝手に言われる前に自分でじっくり考えたい人などの需要があるのではないか?

なにより、こんな面白いコンテンツを作るカプリティオチャンネルを応援したいので布教を目的としている。よって誰かの不利益になることが分かれば削除することを重ねて申し上げておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?