見出し画像

朝から散歩し、積みKindleを読むことにする(今日よかったこと 2024年09月14日)

1.朝から子供たちと散歩

子供たちが朝ごはんを食べ終わったので、僕はウォーキングに行こうとしたら、2人ともついてきました。

なのでいつものウォーキングのように早足ではなく、のんびり歩いて、普段行かない公園まで足を延ばしました。

2人ともうんていを上手にできるようになっていました。

2.積みKindleを読むことにしました

『水滸伝』読了から数日後のWOWOWによる実写化ニュースで、昨日今日はすっかり気分は北方ワールドでした。note でも「水滸伝」でキーワード検索して読みふけっていました。

でも、そろそろ。

積みKindleを読もうとも思いました。
『水滸伝』を読みつつも、気になって購入したKindle本が結構あることに気づいたのです。

とりあえずこちら↓

から読み始めることにしました。

3.息子のお友達に手を振ってもらう

夕方買い物に出ると、同じマンションにすむ息子6歳の保育園時代の同級生に

「あ、(息子)くんのパパ、どこいくの?」

と聞かれ、買い物だよ、と言うと

「へー、ばいばーい」

と手を振ってもらいました。
子供を持つ前の自分からは信じられませんが、そんなちょっとした挨拶さえ、ありがたいなぁという気持ちになります。

どう説明すると伝わるでしょうか..

おじいさんおばあさんが、子供たちがおしゃべりしているのをニコニコしてみている気持ちが、わかるようになってきた、といったらいいんでしょうか...

そんなほんわかした気持ちになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?