見出し画像

今日よかったこと 2024年8月14日

1.昨晩のことだけど、体調が戻ったかな、と思っていた娘9歳が「きもちわるい…足がいたい…」と泣きながらリビングにやってきた。体調が悪いとなぜか足が痛くなる娘。さすってあげているといつの間にか寝ていた。
寝たので久しぶりに赤ちゃんだっこ、というか横抱き、というかお姫様だっこ、のようにして持ち上げて寝室につれていってあげた…重い。けど、赤ちゃんのときは毎晩だっこして寝かせ付けて大変だったなぁ、ベッドに置くと泣いて大変だったなぁと思いながらゴロンとベッドに置いた。泣かなかった。

2.お盆なのでやっぱり街はいつもより静かな気がする。一方、いつもよりランニングしている人が多く感じた。
なんとなくいつもよりたくさん歩きたい気分だったけど、雨雲レーダーをみると近くに赤いかたまりがあったのでやめておいた。帰宅後しばらくすると雨が降ってきた。セーフ。

3.静かなのでまあまあ仕事は進んだと思う。明日にはこの仕事をひと段落させたい。いけるかなあ。厳しいかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?