見出し画像

今日よかったこと 2024年8月26日

1.娘9歳と病院へいく

8月に入ってから、娘9歳が、発熱はないけどずっと体調がよくないので小児科へつれていきました。

一応血液検査も、という話になり、とりあえず一般的な数値に異常はなかったので一安心。けれどよくわからないようで、いったん漢方を処方されました。

2.幸水が届く

5月中旬に楽天で予約購入していた梨(幸水)が、ようやく届きました。

梨といえばやっぱり幸水!

大好きだった、富山の呉羽梨が実家から送られてこなくなり数年..幸水を食べられない夏に我慢できなくなり、今年はじめて楽天で購入しました。

届いたのでさっそくひとつ、妻は出社だったので子供たちと3人で食べました。

やっぱり美味しいですね!

3.北方謙三『水滸伝』11巻まで読了

半分を超えてついに中心メンバーのひとり、晁蓋が暗殺されました..

すでに結構な数のメンバーが戦死やらで亡くなっていますが、これからますますその数が増えていくのかと思うと、読むのが苦しくなってきた面もあります。

でも読み始めると、ついつい引き込まれます。


サムネイルは Francesco Ungaroによる写真: https://www.pexels.com/ja-jp/photo/27094889/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?