見出し画像

久しぶりにブリッジして仕事で発見(今日よかったこと 2024年09月09日)

1.久しぶりにブリッジ

数年前50肩になり寝違えも増えたときに Kindle Unlimited でたまたま出会った本に「ブリッジができれば体の不調がなくなる」のようなタイトルの本がありました。

いま、探しても見つけられませんでした。

その本には、ブリッジができるまでの1ヶ月のトレーニングメニューが載っていて、私は1ヶ月ではできませんでしたが、2ヶ月経つ頃にはブリッジがなんとかできるようになり、50肩の痛みもだいぶ軽くなっていました。

そして今日久しぶりにブリッジしてみたところ…なんとかできましたが、ちょっと苦しかったです。トレーニング内容はなんとなく覚えているので、また再開してみようかな、と思います。

2.子供たちが帰宅後けんかしませんでした

いつもは帰宅後かならず一度はケンカしてどちらかの泣き声(たいてい息子6歳)が聞こえてきますが、今日はなぜかずっと仲良く遊んでいたようです。

2人でLEGOで遊んでいました。

3.仕事で新しいことを発見

システム開発の話なので詳しくは書きませんが、新しい発見があり楽しかったです。

新しい発見の前には、たいてい苦労があり、これを解決するために試行錯誤と調査していたらようやく発見したのです。

最近はChatGPTなどが一発で教えてくれることも増えましたが、マニアックな内容だとウソを言うので100%依存はせずにいます。


サムネイルは Pixabayによる写真: https://www.pexels.com/ja-jp/photo/220762/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?