見出し画像

美味しい栗と家族会議(今日よかったこと 2024年09月26日)

1.栗がおいしい

この栗が届きまして、家族みんなで食べました。

冷凍品なので、いったん常温で解凍してから電子レンジでチンする、と書かれていました。常温解凍を待つのが面倒だったので600wで1分ずつ加熱して、程よい感じのところで取り出しました。

子供たちも妻も「あまくておいしいね」とニコニコしていました。

来月あたりに柿が届く予定で、これも楽しみです。

2.家族会議について

妻と、家族会議をやろう、と決めました。

妻もやりたいと思っていたようです。

しばらくすると、あれも話そう、これも話そう、と言いはじめました。いろいろ話したかったのですね。

「子供たちが飽きたらおしまいにするよ」と釘をさすと、あ、なるほど、そういう感じなんだ、と納得していました。

参考にしている本↓。

3.運動会準備中

子供たちが運動会で踊るダンスの練習をしています。

いまは学校でタブレット(というか Chrome Book)を配られていますので、それで動画を見ながら練習しています。

気づけばもう来週の週末、楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?