見出し画像

キング牧師?とミックスナッツ(今日よかったこと 2024年09月19日)

1.I hava a dream that one day…

いいねしていただいた方の記事を拝見しておりまして、中に聞きなれない言葉のある一節がありました。

mbtiの結果が何度やってもenfp

https://note.com/miqhill/n/nba277463993e より

mbti? enfp?

調べてみますと、性格診断で mbti というのがあるのですね。

無料診断できるようなので、早速やってみました。

以下のような結果でした。

提唱者?

ふーん、へー、これって当たってるのかなぁ(なんか違う気がするなぁ)と思いながら読んでいましたが、最後に...

キング牧師!? ネルソン・マンデラ!?

とても私と同じ性格とは思えない偉人の名前がでてきました。

性格分析があたっている気はしませんでしたが、これらの偉人と同じ性格分類だといわれるのは悪い気分ではありません。楽しくちょっといい気分にさせていただきました。
ありがとうございます。

2.要件決定用の資料修正がおわる

先日オンラインでお打合せした結果をもとに、「どのようにシステム化しますか」をまとめた資料を更新しました。

ことシステム化に関しては、「資料送るからみておいて、質問があればなんなりと」という進め方はしたくないです。資料を、オンラインででも、できるだけ口頭で説明しておかないと、あとで問題が発生しやすいような気がするのです。

どれだけ資料を丁寧に作っても、100%齟齬が起きない書き方はできませんし、100%隅々まで見ていただくことも期待できません。
あとで「書いてあるじゃないですか」と言うことほど不毛なことはありません。

本件については、再度打合せができる予定なので安心しています。

3.ミックスナッツ

フリースタイルリブレ2をつけた2週間の経験から、どのお菓子をみても糖質にしかみえなくなりました。
いえ、糖質断ちをしているわけではないのです。炊いたお米も食べますし、果物も食べています。しかし、間食でお菓子を食べると変な時間に血糖値スパイク起こすのだろうな..と思うと食欲がなくなってしまうのです。

そんな今の私にも手を出しやすいのはミックスナッツです。
アーモンドとクルミとカシューナッツの3種の素焼きナッツが入っているものをよく買います。カシューナッツがほんのり甘くておいしいです。アーモンドもおいしい。クルミのおいしさは、まだわかりません。

お店にはいろいろなナッツ類が販売されていることを、いまさら知りました。いろいろな素焼きナッツ類を試していますが、味は同じに感じます。
この種の商品の差別化は難しそうですが、各社どういう販売戦略をとってどこがシェアをとっているのか、少し興味がわいてきました。


サムネイルは Chrisによる写真: https://www.pexels.com/ja-jp/photo/13700158/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?