見出し画像

今日よかったこと 2024年8月21日

1.今朝もウォーキングできた

今日はいつもの道を少しだけ変えてみました。

学生さんが多く歩く道なので普段は避けていますが、夏休み中だから人も少ないだろうと思ったのです。

私などは学生時代、夏休み中に大学に近寄りもしませんでしたが、
今朝は多くの学生さんが大学に向かっていました。

ボランティアで小学校にくる学生さんも多く見かけたりもします。

改めて、最近の学生さんの勤勉さを感じました。

2.新しいiPhone

仕事用の新しいiPhoneが届いたので使い始めています。

iTunes経由で移行すると、メニューの配置やら何やら、見た目が以前のままなので、
新しいiPhoneを使い始めた!というワクワク感は少ないように思います。

それでも、バッテリーのもちが断然良くなったので、満足です。

3.学童を休んでいる息子6歳と散歩

娘9歳も息子6歳も、学童に行きたがらないので休んでいます。

仕事に集中しきれないので、本当は行ってほしいのですが、
ちょっと疲れた時に抱っこしてこちらが癒されるのも、また否定できないのです。

(最近はなかなか抱っこさせてくれなくなりましたが)

ずっと家の中というのも可哀想なので、
息子と夕方散歩に出かけました。
娘はちょっと体調が良くないようで、家にいました。

今、公園にはほとんど子供がいません。
暑いからだと思います。

今日の夕方は少し涼しく30度くらいだったので、
木陰の多い公園では遊びやすかったです。
それでも息子一人で、大きな遊具を独占していました。


サムネイルは私が撮影しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?