見出し画像

蟹座新月に、お互いをカウンセリングし合う夫婦●

先週の、かに座新月前から、わが家では「大きな古い感情の解放🐬が続いていますが、みなさまはいかがでしょうか🌿 

私はHSP(繊細さん)で、人一倍他人の感情や細かい違和感に気がつきやすいところがあり、また、「この人は、どうしてこういうことをするのだろう?」という人間の心理を掘り下げて、本質の部分に気がつきたい(必要であればそれを相手と共有する)、という性質が昔からありまして。(気づきが起こった結果、より私の周りの環境が調和の状態であってほしいという願いがその行動の言動力になっています💨 )

一番身近にいる主人の事も、他人のこちらからすると不可解に思える行動や感情の爆発について、「この人は、どうしてこういうことをするのだろう?この行動や感情爆発の奥にある真なる原因はなんだろう?」と、これまで観察と洞察による研究を(?笑)重ねてきました。

それが、ここ数日の間で、私との対話を重ねることで、主人が、その1番大元にあるトラウマ的体験に気がつくことがありましてね。

それにより、これまでの不可解な行動達の点と点と点が大元にあるトラウマ体験で結ばれていると分かり、線でつながり、私も主人もスッキリ✨ 

主人との間で大きな気づきが起こる前は、いつもそうなのですが、違和感ありありの行動、私との対話においての強い反発や感情爆発があるので、その対応で疲弊して、「もう本当にこんな人嫌だ・・・笑」となるのですが、その後に主人が気付きを得て、それを私も知った時の爽快感ったら🌟 🌼 😊 ✨

そして後日、今度は逆バージョンで私が主人にカウンセリングされる側になりまして。

画像1

主人も、身近にいる私が、深層心理(本心)に従わないで不可解な行動パターンを繰り返していることに違和感を感じると、普段からそこを指摘してくれるのですが、今回、私も、自分の直感に従わず、子どもの頃に生き延びるために身に着けた思考パターンの方に従ってしまうことで、あいたたたたな誰もうれしくない現実を見た体験から、1番大元にあるトラウマ的体験と、その体験がどういうカラクリだったのか、に主人との対話から気がつくことが出来て、点と点と点達が大元にあるトラウマ体験で結ばれていると分かり、線でつながりまして🎉 深く じんわり とっても うれしい ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡ 

その気づきがあった後は、私の体を縛っていたロープがほどけて、以前より体が軽くなった感覚で、そうなって始めて、あれ?私ってロープに縛られていたのね、と気がつけるのですよね。

 このような感じで、わが家では、夫婦でお互いをカウンセリングし合って、お互いが気付きを得て、成長していく、ということをサポートし合うことを繰り返しています (﹡´◡`﹡) 💗 🐳 🍀 

気づきの前は、お互いに感情が爆発したり、よく見えない暗雲の中を突き進んでいる気分で、もう嫌だ~~となることもありますが、その後、大きな気づきがやってきて、軽くなると、本当にすばらしい爽快感でして💗✨

主人さん、いつもありがとうー🐬 💕 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?