見出し画像

丁寧な生き方「朝ごはん」産後ケア 産前産後ケアセラピスト 芦屋神戸西宮

おはようございます♬

丁寧な生き方が人間幸福度が上がるんや‼︎
と意気込んだものの…現実はそう簡単ではなく。
今までの癖が出まくりの日常生活ですが笑

それでも想いを主人と共有して良かったと思います♡意識がそちらにあるので、協力しながら
日常生活のなんて事ない時間を大切にしようと
している感じが既に物質的ではない幸せ。

私は特に「食を正したい」ってのがあるので
朝ごはんをちゃんと作って食べよう。
と今朝から初めてみました。




上には上がいます。
今までは完璧にキラキラ朝飯投稿ばかり見て
完璧にできない自分にイライラして…でしたが。

意識が別の所にあるので、大満足‼︎
こんなもんでしょう、最初は!

平日はおにぎりとお味噌汁に卵焼き
と見た目はちょっぴり寂しいかもしれませんが
そこじゃないなと。

朝からパクパクご飯を食べる子どもを見て
朝ごはん良いなぁと言ってくれる主人がいて
それだけで何だか心温かくなりました♡

これも物質的ではない幸福度。

朝ごはんは1日を始める際に摂る1番初めのエネルギーでしょ?!
今思えば疎かにし過ぎてたなぁ〜…。と反省。

完璧じゃなくても良いから氣持ちがこもった朝ごはんを♡それはパートナーやお子様が居なくたって
自分自身に。

誰よりも自分が最強の相棒ですからね‼︎
自分の為に何かをする時間を1日の中で3分でもいい。確保してみてください♡

幸福度上がりますよ🐬💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?