七夕エイル2019

自己紹介

はじめまして、今日からnoteを始める星月(ほしづき)イルカと申します。初投稿なので、簡単に自己紹介をさせてもらいますね。

略歴~どんな人?~

小中学校:勉強よりも絵や漫画を描いたり、ゲーム(テイルズばっかりやってました…)に熱中。漫画は友達2、3人に渡して感想をもらってた。

高校:偏差値の低い学校に進学したのに若干勉強に目覚める。漫画の読者は5、6くらいには増えてた。ある時、友達の相談に乗ったことがきっかけで心理学に興味が出る。

大学:心理学を専攻。漫画は引き続き描いてて、漫画家の夢も考えてたが「カウンセラーになりたい!」との思いから元々勉強嫌いだったのに大学院へ進学。

大学院:忙しくなり漫画は描かなくなりつつも何とか修了。しかし就活に苦戦してひと月ほどニートに。

現在:某所でなんとか拾ってもらい、カウンセラーとして勤務(いま三年目くらい)。

noteでこれからやりたいこと

ずばり「漫画を描く趣味の再開」です。

大学院の後半あたりから色々忙しくてすっかり漫画は描かなくなっていたのですが、ここ最近また漫画を描きたい気持ちが出てきて「せっかく描くなら誰かに見てもらったほうがよくない?」と思い、noteを始めるに至ります。

しばらく描いてないのでリハビリがてら、簡単なものからゆるゆるとあげていく予定なので、どうか温かい目で見守って下さると幸いです。



この記事が参加している募集

よければサポート、お願いします!いただいた応援でペンタブの芯を買ったり、更に良い作品でお返しします。