見出し画像

眼科へ

今日の整体を断り眼科に行って処方箋をもらわねば。
そしてメガネやさんに行かねば。
雨降りそうだし、嫌な感じです。
まず、眼科の専門用語がよくわからない、単焦点と多焦点、
どう違うのか?
また、今回作るのも、これから難しなっていくのに
対応出来るか?楽譜一つとっても、
譜面が小さくなって見え辛くなっていった時どうするか?
不安しかないです。
まあ、そういうときに対応するのが眼科の仕事だろうから、
どうにかなるでしょう。

自室の窓を数年ぶりに開けました。
どんな引きこもりやと思われると思いますが
部屋にいなかっただけです。
この数年は、体調の悪くなった桜子を診るために
側の部屋で寝ていたので自室は放置していました。
今は自室で断捨離しています。 
数年で随分荒れてしまったので。
自室は桜子が具合悪い頃はもはや
物置きと化していたので、
生活出来るレベルまで上げたのは
我ながらすごい事だと思います。
まだ途中ですが。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?