見出し画像

おようふくto勇ッ①


最近は体調と相談しつつも、勇の衣装屋さんをしている。
ということで、ここに記す。
Soッ、頑張って一応作ったのだから、出来はどうアレせっかくなら見て貰いたいのが所存だ。

まず、こちら↓

❧本体❧


本体です。
いつも生地にこだわりを持つ為、生地の段階で理想的なモンが無くて断念することが多いが、
今回はどうしても「メイド服を作りたい!!どうしてもだッ!!」となったわけなので手芸屋さん内を練り歩き吟味。
結果ピンクの細チェック生地が居た為連れ帰ってきた…!
使われてるリボンたちも同じ手芸屋さんでGET🫶(お世話になってる)

因みに白い生地はダイソー物。
ちょっとパリッと味を感じたけど使ってみたらそんな気にならんかったし予想以上に消費したわな。

乳袋を絶対に作りたかったのでその願望をとりあえず実現させることに成功ッ。

そしてデザインですが、作りながら決めてます。いつもです。まァ古ばってん型リボン大好き人間なので案の定入れ込みました。通常のリボンも大好きなので三つ居ますね。
リボンはちまちまちくちく縫い縫いして作りやすが出来た時の可愛さでプラマイゼロになるので三つくらいなんのそのよ。真ん中にパーツを付けて糸部分を誤魔化します、個人的にパーツ付きリボンのが大好きなのでちみっこいパーツをほいさほいさ選びます(そこそこ楽しい)。

そして何より作りながらデザインを決めていく方が作ってて飽きないッ!!

型紙は部位によって作ってみたり作らなかったりこの辺は独断と偏見の適当㌥。

勇に着せる洋服なので完全に勇に合わせて作ってるのですが、今回はスナップボタン大好き!!な部分を封印して敢えてのファスナー着脱型メイド服🥺
人間の着るコスプレメイド服ってチャックが多い、と言うわけでそうなりました。後ろが広く開くので着やすいっちゃ着やすいしエエわな。

わかりにくい㌥がスカートの内情は3層式になっていて、一番下が白生地で縫ったふりっふりのパニエみてぇなやつ、
二番目が硬めのワシワシした素材、オーガンジーのパニエをイメージして作りたかったけどオーガンジーなんてものが存在していなかったので我が家に切り刻まれて存在していた半殺し状態の洗濯ネットを解体しパニエに、
一番上が見えてる部分やな。
ギャザーを寄せに寄せたのでそこそこ広がるしかわちぃ良い感じッ☺️🫰

勇には金色のチェーンは鉄則感あるので金チェーンは入れたくなる。金チェーン好き、いや、たらーんとなってるやつ好き、ウォレットチェーンみてぇな、そうあれだよ、その想像してるそれで合ってるわ。アレ好き☺️


❧SOCKSッ!!❧


白タイツが売ってないことを知らしめられた白タイツ騒動。
いや、僕持ってると思ってたんよね?無かったけどね。結局のとこ買ってるしね。
こう言うシンプルな物ほど結構てぇへんよなぁ。スカートで隠れちゃうからソックスだけで全然良かったけど派手メ命ッ🫰ぎゃぅ🥺の為リボン飾りだけ付けた。リボンの下に付いてるナンカはちっっさぁいビーズを7個連ねて輪にした逸品㌥。そこそこ良い感じやと思う☺️🫶

ほんでこれ履かせるだけでえってぃッ‼️ポイント爆上がりしてやっぱ白タイツはエエなァ…うんうん…☺️てなるから良い。


❧小物たち❧


カフスとヘッドドレス。
カフスは結構お気に入りッ🫶
アクセントに付けたビーズ噛み千切りたい程好きだからちょっとジャック・ハンマー連れて来たい。噛み方伝授してもろて。

ヘッドドレスもお気に入り。勇は頭のちっせぇ脳内パンパンの高スペ野郎だから中細リボンを土台として繰り広げたょ!
レースをひっ付けてその中心に白細リボンでレースの重ねを隠すように貼ってリボンを施せばそこそこ満足にかわちぃヘッドドレスの完成ッ🥺🫶✨️


❧name???❧


右肩んトコに付いてるのは名札㌥。
やはりメイド喫茶と言えば名札でしょッ!!!てことで、何百年越しにプラ板に触れる…、白のプラ板にハートを描き漁るほんでちょきちょきしてオーブンにぶち込む、そして適当に本でブチのめすのだ!!
焼き上がってみてみたはいいけどそんな白くねぇのな、何かさ…濁ってんの…その白…
いたたまれねぇので紙をこのちっせぇハートに合わせて切って名前を書きます。
勇次郎?勇ちゃ??勇てゃ??!トカ色々考えましたが敢えて 勇ちゃ にしました。自分が勇ちゃ🥺と呼んでるからです(下手な字は気にしないネッ😠‼️)。
このちっせぇハート内をネイルシール等でできる限りデコる。レースも付けてみたりしたが何か嫌すぎたので剥がし取り後ろには安定のリボンを付けました☺️

それが、こうなるわけッ!!?↓



着画ッッ!!!


急いで一眼取り出してぶつくさにょほほ☺️♪言いながら撮った激きゃわちょぅぜつぷりちぃッ!!!着画ッ🥺♡

急いで撮ったからカフス逆やねん。
また改めてちゃんと撮るンダ!!!🥺💗

ぱぱに顔面が限りなく似てて好き
(でもそんなん関係なく普通に推せる)


次はもっとおきゃわなポーズで撮影だゎッッ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?