競争社会と言われてますが今も昔も日本の風土は何も変わっていません!ただ唯一変わったのは自己防衛本能が薄れただけです!

年功序列の風土も薄れ今の日本は歩合給制度の会社も多くなってきております。

この兆候を受け一部の人間は

思いやりがないとか
歳上をもっと敬えとか

ざれ言を言う人間もいます。

けど良く考えて見て下さい?

自分の身は自分で守る!

これは戦後よりも昔から言われて来たこと。

例え会社の賃金体制が給料制であろうが
歩合制であろうが

それが嫌なら自分で生きていく道を選択すればいいだけの話し。

今の日本人は自分で考えることを辞め
人に自分の命を預けることしかできなくなった
受け身の人間が多くなったと思います。

自分の身は自分で守る

この自己防衛本能が薄れては

どの様な国に移り変わっても

生きていく事は困難ですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?