見出し画像

note〜4ヶ月目の振り返り〜


📖3分で読めるまなびの入り口📖

まなびのまるこです^ ^

本日は4ヶ月目の振り返りとして、
記事を書いていきたいと思います。


✳️毎日投稿をやめてみて

2022年の7月末にnoteを始めて、
はや4ヶ月が経ちました。

10月まで毎日投稿を目標にしていましたが、
プレッシャーを感じたのと私生活でのゴタゴタで、1週間半程お休みをしました。

今は毎日投稿という事にはこだわらず、
日々のまなびのアウトプットという場で
noteの場所を使わせて貰っています。


再出発の後には、
色々とnoteの書き方をかえてみました。

・画像の差し込みをやめてみた
・書く内容も自分が興味のある事に
・書く時間、クオリティも拘らないようにした

とにかく書くことを習慣にするために、
書くためのハードルを下げライティングスキルを
あげたいなと奮闘中です💪!


✳️再出発での気づき

改めて書き始めて思った事は、

興味のある事の記事でも、
本を読んだりしっかり勉強した内容の時
はペンの走りの速度が全然違うなという事です。

しかし逆にゆうと、
アウトプットをしている時に、
自分の理解できないところが見えてきます。

改めてインプットが大切なんだなと思いました。
、、、今更ですね😅笑

あと新しいチャレンジとして、
ブログとTwitterも本格的に始めようと
思ってこちらも奮闘中です^ ^

まだまだ初心者丸出しで、
手探りの状態ですが日々の変化を楽しみつつ、
こちらは副業として成立できるように、

頑張ろうと思っています!
まずはどのような発信にしていくのかすら、
全然定まっていませんが退路を断つためにも、
ここで宣言してしまおうと思いました。

まずは、
noteで書いた記事の更に加筆した内容の
アウトプットからしていこうと思っています。

こちらもよろしければ、
日々の変化を見守って頂けると、
とても嬉しいです(´∀`)

✳️これからの方向

今後の記事ですが、

【自己肯定感】
【習慣化力】
【言語化力】
【人間関係力】
【雑記】

などポンコツ会社員のわたしが、
普段の悩みの改善に向けてまなんできた
内容について書いていきたいと思っています。

引き続きよろしくお願いします。
もしこの記事よかったよ!っていうのが
あればスキやコメント頂けると嬉しいです。

ともあれ、
これからもよろしくお願いします。

日々前進。
今日も頑張りましょう!



ご一読頂きありがとうございます。
スキ&フォロー宜しくお願い致します^ ^

#習慣化
#抽象化
#自己啓発
#読書
#ビジネス書
#実行力
#後回しにしない
#マンガ
#アンチエイジング
#ダイエット
#ビジネス
#スキしてみて
#最近の学び
#note
#毎日投稿

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

応援いただけましたら幸いです^ ^