見出し画像

現代社会の闇やリスク。ゾッとする伏線回収を経験してしまった一冊。【毎日読書日記#075】

みなさま本日もおはようございます🌅
あおきです。

日記

この3日間、とにかく朝早く移動し
休憩もほとんど取らず
昨日に至っては
最終的に解放されたのが
22時過ぎ、、、

世の中のブロック企業の方々は
こんな生活をされてるんだな。
と擬似体験した日でした。

しかも私はまだ接待などが
少し入ったので
ガッツリ仕事。
ではなかったですが

これがすべて仕事だけだったら
本当にしんどいんだろうなと。
あまりの激務に精神的疲労を
抱えてる方はぜひその異常さに
気づいていただき
ご自身の判断で進むべき道を
決めていただければと改めて思います。

とまあ、どの口が言っとんじゃい
という話ですが、、


にしても物騒な
世の中になりましたよね。

どこで犯罪に
巻き込まれるかわからない。
日常に様々なリスクが潜んでいます。

私は書店が好きで
定期的にふらっと立ち寄るのですが
ここ最近不思議なタイトルで
注目を集めている一冊があります。

気になって読んでみたら
びっくりするぐらい
のめり込んでしまいました。


オムニバス形式のストーリー
になっていて、それぞれが最後に
どんでん返しのある伏線回収物語。

しかも現代社会の闇に
迫った内容となっており
読んでいて非常に面白いが、
同時に恐怖を感じる。
そんな内容でした。

興味ある方はぜひ
手に取っていただければと思います。

これはハズレなしの一冊です。
お勧めです。
今日も頑張っていきましょう🔥


本日の一冊📚


「衝撃の連続に、痺れます。」ㅤ


今、書店で大人気の一冊。
日常に潜む小さな歪み。
一度読んだら癖になる短編集です・・・・

本の概要


📖書籍名
#真相をお話します
ㅤㅤ
✒著者
結城真一郎
ㅤㅤ
🏢出版社名
新潮社

🔗リンク


💁こんな方におススメ


・ドキドキした展開を味わいたい方
・現代社会の恐怖を知りたい方
・伏線回収の爽快感がお好きな方


👀この本の見どころ


・各話衝撃のラストに目が離せません。
・活字慣れしていなくてもすぐに読める。
・現代社会の闇を感じさせられます。



📝あらすじ・概要


○家庭教師の派遣サービス業に従事する大学生が
 とある家族の異変に気がついて……(「惨者面談」)。

○不妊に悩む夫婦がようやく授かった我が子。
 しかしそこへ「あなたの精子提供によって生まれた子供です」
 と名乗る別の〈娘〉が現れたことから
 予想外の真実が明らかになる(「パンドラ」)。

○子供が4人しかいない島で、僕らはiPhoneを手に入れ
 「ゆーちゅーばー」になることにした。
 でも、ある事件を境に島のひとびとが
 やけによそよそしくなっていって……(「#拡散希望」)

など、第22回本格ミステリ大賞にノミネートされる
いま話題沸騰中の著者による
現代日本の〈いま〉とミステリの技巧が
見事に融合した珠玉の5篇を収録。


💭個人的な感想


久しぶりに読む手が止まらない一冊でした。
想像をはるかに超える結末に
一切目が離せません。

それと同時に、現代社会の闇も実感します。
とくにマッチングアプリは気を付けて
行動したほうがいいかもしれません。。。

ぜひ一度本書を手に取ってみてください!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#真相をお話します #結城真一郎 #新潮社 #エッセイ #新感覚 #読書 #読書記録 #読書メモ #読書生活 #読書好き #読書好きと繋がりたい #読書サプリ #読書愛好家

最後までご覧いただき、ありがとうございます☺ サポートももちろんですが、なによりも「スキ」が励みになります🔥