ガジェットジジイ【2024年05月30日】

iPhoneからGoogle Pixelへの乗り換えを進めています。
初スマホの時に家にあるPCがMacだったのでiPhoneにしたけど、今そんなことないし、Androidにも慣れてみるかということで購入。

今までが「5C⇨8⇨SE3」と進んできたので、初の物理ボタン無しになった。そしてデカい。これはもうGoogle Pixelがとかじゃなくて、最近のスマホはデカすぎる。もう親指を延長するしかない?

やっぱり物理ボタン、欲しくなってきたかも。画面の一番下をピュッとしてホームに戻るシステム、何???
こうやって新しいガジェットに着いていけなくなって、苦言を呈する老人になっちゃうのかな……

年々新しいガジェットに触れるワクワクみたいなのが薄れてきた気がする。自分の収入とか本体の値段みたいなものにも比例するのだろうか。中学生のあの頃、初めてiPod touchを自分で買ったワクワク感を超える気持ちは生まれるのか。

スーパーコンピューター「富岳」でも買うか。ワクワクしてきた。豚の貯金箱から始めよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?