見出し画像

ありがとうPS4よろしくPS5

明日PS5を我が家へお迎えします
PS5はPS4ソフトを遊ぶことができるので、これまで使っていたPS4とお別れすることにしました。
という訳でPS4の思い出やPS5の予定なんかを書きます。

ありがとうPS4

PS4は初めて自分で買った据え置き機でした。それまでは父の物がリビングにあるという感じで自由に遊べませんでしたがPS4は自分の部屋に設置。
当然遊びまくりました。
PSNアカウントもこのハードから作ってトロコンなどにも精を出しました。
ずっとゲームは趣味でしたがゲーマーじみてきたのはこの頃からです。
買ってから今まで割とずっとやっていたのでゲームハードとして他よりかなり濃い印象があります。
PS5がこれを超えるゲーム体験を提供してくれるとは思いますが青春的な意味でPS4は特別な存在です。
という訳でありがとうPS4!新しいご主人様の下で思う存分稼働しろよ!
あと18000円を残してくれてありがとう!(結構高く売れたね)

PS4ソフトの思い出

ブラッドボーン
多分一番やったゲーム。
PVの雰囲気に惹かれて買って初めて遊んだソウルシリーズ。
変形する武器で化け物と死闘したい方におすすめ。
武器やボスやNPCなど全部がちょうどツボ。
散々やりましたがPS5のスペックでも遊んでみたい。

ウィッチャー3
一番凄いゲームを聞かれたらこれを答える。
中世が舞台のオープンワールドの洋ゲーなんですが量も質も圧倒的。
ウィッチャー4が出るとしたらどんなものになるんだろう…

グラビティデイズ
人におすすめしたいゲーム。
重力を操るアクションが個性的で空を飛ぶというより「空に落ちる」感覚。
街の造形やBGMも良くて主人公の女の子も可愛い。
続編もフィールドやアクションがスケールアップしてて面白かった。

その他ゲームの印象に残ったこと
・ドラクエ11 王道って良いなあと思った作品。愛のこもれびというBGMが最高。ベロニカ大好き。
・ドラクエビルダーズ2 村の人たちと一緒に建築するシーンで感動
・ダークソウル3 前作より遊びやすいので人には勧めやすい。
相変わらずDLCも最高だった。銀騎士マラソン辛かった…
・ダークソウル2 不評がちだが個人的には結構楽しかった。
あの路線のソウルもう一回出してほしい。
・ダークソウル1 実はソウルシリーズで唯一トロコンしていないのでリベンジしたいところ
・Detroit やり直しがきかずそのままストーリーが進んでしまうので没入感や緊張感は凄い。僕のエンディングはコナーがアンドロイドを解放、カーラは皆を犠牲にしてアリスと脱出、マーカスは戦争を起こしたが犬死でした。
・FFX ラスボスをリュックの技でレアアイテム使って無理やり勝った
・ジャストコーズ3 ワイヤーみたいので空飛ぶのと破壊が面白い
・アンチャーテッド海賊王 顔のグラフィックが一番凄いゲーム
・討鬼伝2 バグでトロフィーが取れなくてアプデまで待った記憶
・ニーアオートマタ 今思い出してもムラっとくる
・龍が如く6 宮迫とかたけしとかをボコるのが楽しかった
・フォールアウト4 大好きな相棒(ケイト)がバグで消えやる気消失。
結局クリアできていないのでまたリベンジしたい。

PS5の予定

ローンチでデモンズソウルを買うのでとりあえずそれをやります。
あとPSplusコレクションでやったことないゲームとかをやっていこうと思います。あとエルデンリングも出たら買います。とりあえずは以上の予定。
PS4時代は一気にやってしまって終わったらやりたいソフトが無いみたいになりがちだったのでPS5はゆっくりやっていきたいと思います。
あと解説動画とか生放送とかもやりたいと思ってるんですよね。
それとツイッターの人とオンラインプレイとかもしたいです。

よろしくPS5

発売日のゲームハードを買うのは初めての体験なので一週間前くらい前からソワソワしています。とりあえずその日までにできることをやっておこうということでサボりがちだった所の掃除をしたりして準備を整えていました。
ゲームに合わせて生活をするというのはあるあるです。
そんなこんなしていたのに昨日指を怪我しましたが(ドジっ子)
まあPS5を置くスペースも確保し準備万端です!
という訳でよろしくPS5!多分君にもかなり世話になる!

(PS6の頃って俺どうなってるんだろ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?