見出し画像

「好きなことしか本気になれない。人生100年時代のサバイバル仕事術」の感想

最近、kindle unlimitedを始めたのでこの本の感想を書いてみようと思う。

読もうと思ったきっかけは「LIFE SHIFT 100年時代の人生の戦略」を読みたかったが、、kindle unlimitedになかったので似た作品をみることにした。

全体的には100年時代を生きるにあたって自分はこのような生き方をしているという自己紹介のような内容だと感じた、やっぱり書店に言って上記の本を購入しようとおもう。

この本のなかで自分で学べたことは「セルフリーダーシップを持つ」という点だろう。人生のなかで働くのが60歳までの時代なら、自分を殺して仕事をするというのもできたかもしれないが、これが70,80歳までというのはなかなか厳しいものがある。やりたいこと、目標を自分で設定し、実行することが求められるということだ。ナルホド〜位の感想しかないが、理にかなってる。

他人の人生ではなく、自分の人生を歩もう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?