いい女とは

いい女の朝は1杯のコーヒーから始まる。
カーテンを開け窓を開け 季節の変化を眺めながらコーヒーを飲む。
この時だけはIQを3にしてそこら辺にいる子供みたいに鳥・木々を眺める。
今日やらないといけない仕事なんかこの時だけは忘れて、
ただただ生きていることを実感しながら1日をスタートする。

お気に入りの洗面台でモコモコに立てた泡で洗顔する。
髪の毛は暗めストレートで前髪はない。
少しレイヤーが入っていて、ワンカールするだけで毛先の動きが出る。
綺麗なんだけど、どこか抜けていて、どこか色気を感じる

「身だしなみは仕事への心構えの表れ」
大学時代ジムの受付のアルバイトをしていた時に胸に刻んだ言葉。
シルクのブラウスに腕を通し、黒のテーパードパンツを履く。
気分がいい日はスカーフを巻く。
お化粧は着替えた後。
真っ白なキャンバスにマットなリップ。まつ毛を扇状に広げる。
奮発して買ったデパコスのハイライトを大きめのブラシで艶めかせる。

出かける前にお気に入りの香水をつけて、
ゴールドのピアスと腕時計をつける。
パンプスを履いたら背筋を伸ばして歩き出す。

左手に付けた腕時計を見るといつもより少し遅れ気味。
小走りで電車に乗る。

通勤時間は自分の時間。
お気に入りのブックカバーを被せた本。

会社についたら仕事に取り掛かる。
暇より常に何かをしていることを好む。
そんなかっこいい女。
仕事中は家から持ってきたルイボスティーを飲む。

仕事が終わるころにはクタクタ。
帰りの電車で今日の反省会。

嫌なことがあった日はラベンダーの入浴剤を入れて
ゆっくり湯船に沈む。

夕ご飯は大好きな冷凍チャーハンとウメッシュ。
明日は筋トレをすることを誓い、幸せを噛みしめる。


20代の冬。そんないい女になれことを夢見て今日もわたしは目をつむる。



わたしの妄想にお付き合いいただきありがとうございました。
明日もいい日になりますように。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?