見出し画像

今更…な気づき

ウィンナーの大袋を買って日曜日から朝に2本ずつ食べている。最近の贅沢。私はケチなので1本しか食べてこなかったが、冷蔵庫にウィンナーの在庫がたんまりあると図に乗って多めに食べてしまうな。あぁ、豊か。


おかずが増えるとご飯もモリモリ食べる。朝ごはんが1番美味しいからガッツリ食べる。それはもう腹十分目、いやそれ以上を食べている気がする。120%くらい全力で食べて苦しい…もう吐く、くらい食べている。


もしかして私は朝食過多なのでは?それなら昼だって弁当+そこら辺にあるもの(パンとかお菓子)食べて苦しいし、夜だって家族と競うようにモリモリ食べて苦しい。全食過多だ…。


燃料満タン補給して、ポリタンクに入った追加燃料を積み込むような事を毎日のようにしている。どおりで体が重いわけだ。


明日からは朝ごはんはウィンナーを一本だけにします。少食になるってどうしたらいいんだろうか。よく噛むとか?ゆっくり食べるとか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?