見出し画像

彷徨い求めて

無性にコーラを飲みたい時。
しかもペプシのロング缶を飲みたい時。

それは突然やってくる。今だ!

でもロング缶のペプシってなかなか無いんですな。前の職場の近くにはロング缶ペプシがある自動販売機があって、いつからかほぼ毎日飲むようになっていた。もともとコーラを飲む人間ではなかったのに何故浴びるように飲んでいたかはわからぬ。今は全然飲まないけども。

一昨日から手当たり次第に自動販売機に向かって走り出すを繰り返すも全く見つからない。あ!と思えばロングじゃないペプシの0キロカロリーで、あ!と思えばサントリーじゃなくてアサヒの自動販売機(サントリーもアサヒも同じ色の自動販売機なので間違えやすい)。

スーパーも見て回ったが、そもそもロング缶のコーラ自体が無いじゃないか!何故だ。とりあえずコカコーラのロングではない缶とペットボトルのペプシを購入して帰宅。

早速ペットボトルペプシをコップに注いで飲む。缶に口をつけてダイレクトに飲みたかったな…。でも久しぶりに飲むとおいしいね。あと、とんでもないゲ◯プが出る。我慢ならずに連発してしまい、母に「はは〜ん、それがしたかったのか!」と勘違いされる。いや、ゲ◯プ込みでコーラは完全体になるのかもしれない。(人前ではもう飲めないよ)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?