見出し画像

4/4(水)〜4/6(金)

4/4(水)
何にでもなれると思った日。
天気が良かったので昼のバイトの後、近所を自転車で流した。
桜がもう散りかけていて溢れんばかりに咲いているのが、なぜだか胸を締め付けた。季節の移り変わりがとても早い。
急激にスピッツが聴きたくなり、シャッフルで再生したら「空も飛べるはず」。
黒豹さんと出会えたことって奇跡だな〜とか、空も飛べるはずってタイトル改めてめちゃいいなあ、と噛みしめながら自転車を漕いだ。
空も飛べるはず。私はまだ、何にでもなれる。心の底からそう確信している。
ポールダンスをした。自分で言うのもなんだが、パフォーマーとしてある程度のレベルに達し、生計を立て、恐れ多いことにポールダンスに関する文章まで書いている。
文筆家としてもおそらく今後もっと活躍の場所を増やしていけるだろう。というより、自分で増やす。そこが何もない土地なら、汗水垂らして鍬を振り下ろし開拓するまでだ。泥にまみれる準備はとうに出来ている、というより、いつだって泥まみれ汗まみれで生きてきたつもりだ。それをみっともないと笑われるところまでがワンセット。笑ってください。私は生きる。誰のためでもなく、自分のために。

ここから先は

1,352字

¥ 100

投げ銭してくれたらあなたにも私にもいいことがあるでしょう。たぶん。