見出し画像

陸上の立ち位置が難しい

皆さんにとって陸上はどの立ち位置にいますか?

人生のど真ん中だという人もいれば、趣味の領域にあるという人もいるでしょう。
私は今現在は後者寄りであると思っています。

しかし、前回の投稿のように、人生のど真ん中にあった時期もありました。

https://note.com/doiya_2768/n/nbbfc0e766877

だからこそ、今はものすごくいい距離感で競技に取り組めていて、調子も良いです。

調子が良いからこそ、最近悩むことができました。

また、人生のど真ん中に陸上を戻すか?

怪我をして、陸上から距離を置き、いい距離感のまま復帰して、思った以上に記録が出ている。

ならこの距離感でいいじゃないかと思いますが、人間ですので欲が出てきました笑。

もともと、陸上と距離を置いたのも、結果を出すことより楽しむことを優先するためだったため、ここで結果が出てくると「もっといけるんじゃないか?」と考えてしまいます。

また陸上を人生のど真ん中に戻すとしたら、多くのことを犠牲にする気がして怖いです。せっかくいろいろなことを楽しんでいるのに…
後はまた怪我をするのが怖い。疲労骨折は特に!

だからといって、陸上から距離を置きすぎると、「記録が伸びるチャンスはあったんじゃないか?」と後悔する気がして、これもまた怖い。

どのような距離感と向き合い方で陸上をしたらいいか、今は模索中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?