見出し画像

【実践の為のJS学習】 JSフレームワークへ突入

筋トレとプログラミングは紙一重。どうも完全未経験からカナダにてエンジニアをしているShoです。こんにちはこんばんわ。

本記事は未経験として海外にてエンジニア就職をするにあたってのJavascript実践編です。HTML→CSS→Javascript→DOM操作とその学習方法についてお伝えしてきました。

今回はジュニアレベルのフロントエンドエンジニアになるに当たって最も重要なJSのフレームワークについて簡単にお伝えさせてください。

さて本題ですが、

『Javascript基礎どこまでやればいいの?』

と思ってませんか?

JSの基礎って教材やチュートリアルを見ただで、その時はなんとなく理解していても実際に自分でやるとなるとつまづく事が多いのではないでしょうか?

つまり「実務イメージが湧かない」という事が誰もがぶつかる壁でもあります。恐らくほとんどの人はここで学習離脱が増えているのだと個人的には推測しています。

逆に言えば、ココを少し我慢して学習を進めていけば確実に実務で最低限通用するスキルを習得していく流れに乗ることができるはずです。

というわけで、「実務イメージ」を少しでも感じる為にはどうしたら良いのか?を共有させてください!

続きをみるには

残り 1,972字 / 1画像

¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?