見出し画像

【第30回ほしくず研究会(句会)のお知らせ】

夏雲システム利用の「第30回ほしくず研究会」(句会)を開催します。雑詠二句、兼題一句、当季/無季/超季のいずれもOKで計三句出しとなります。

参加希望者は「12月25日(土)20時以降(日本時間)」に探花のツイッターのDM(@doitanka)またはFacebookのmessengerまで俳号と参加表明(初めてご参加の方はその旨も)をお送りください。

フライングは受け付けません(ペナルティなどは特にありません)

参加者は25人程度を想定、原則として先着順です。希望者が定員に達した時点で募集終了のツイートをします。句会の日程は

■1/9 0:00 投句締切
■1/9〜1/15 23:00 選句選評
■1/15 23:00過ぎ 結果発表

です。所属等問いません。

奮ってご参加下さい!

・三句とも未発表句でお願いします。

・当季は「暮/新年/仲冬/晩冬/三冬」がだいたいの目安です。

・兼題は以下の画像です。A、Bから好きな方を選んで自由に発想を飛ばしてお詠みください。ちなみにBはビットコインのATMという事で、少々難易度が高めかも。意欲作を期待しております。

画像はぱくたそさん(https://www.pakutaso.com)からお借りしました。 


ご質問などありましたら気軽にお問い合わせくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?