見出し画像

24_仁井聡子さん(前編)

やっとタイミングがあって、FM802の先輩DJ仁井さんにインタビューしてもらえました!

仁井聡子
https://twitter.com/SatokoNii
5月13日生まれ 広島生まれ。
高校時代、中国放送のオーディション番組「ミッドナイトデビュー」に合格しデビュー。短大卒業を経て 1995年HFM「ミュージックジャングル」等を担当。 同年にFM802のDJオーディションに合格し、「FUNKY JAMS 802」でFM802デビューする。のちに土・日曜朝の「WEEKEND-A-GO-GO!」や「ROCK KIDS 802」のDJを経て、1999年10月から午後の「FLOWER AFTERNOON」水・木のDJを担当し、人気を集める。
2002年3月、結婚、出産を機に大阪を離れる。その後は活動の場を東京へと移し、音楽系テレビCMナレーションやアーティストインタビュー番組のインタビュアー映画舞台挨拶司会など多数出演。現在は関西に戻り活動中。

ほんとに普通にリスナーだったので、入ったばかりの頃、「わー、仁井さんや!」と興奮してました。静かに。ちょっと長めになったので、前編後編に分けてお届けします。今週は前編です。

それではどうぞ。

Spotifyはこちら↓

Apple podcastはこちら↓


不思議な距離感、パーソナルスペースかぁ。
体質・・・・。うーむ。
私は仁井さんの、みんなにワイワイ話し掛けていけるところが本当に羨ましいです。誰にもフラットに一律にフランクだし。

仁井さんは「今までで一番波長が合ったな〜っていうゲストは?」と質問してくれたのが、とても印象的でした。というのが、失敗談を聞きたがる人は多いんだけど、良かった方を聞いてくれるっていうのが、仁井さんの素敵なところだなと。


画像1


インタビューをするときの準備の話とか、他のDJさんと話すことなんてないので、勉強になりました。ほんと、仕事の話ってあんまりしないので、新鮮でした。DJあるあるみたいな、誰かを笑かそうとか、そういうのじゃないし、仕事の悩み相談でもないし、すごく新鮮で楽しかったですし、勉強になりました(本日2度目)。


思いがけず、すごいDJとして話すことについて、結構ちゃんと喋ることになってしまいましたね。


\ 仁井さんすごい、もとい、すぎょい /

次回後編は4/10土曜日に更新予定です。

画像2


全て無料記事ですが、サポートして下さったらとても嬉しいです。当たり前ですが、自分のお財布で活動しています。サポートしていただいたお金は、podcast用に購入した機材費、podcastのインタビュアーさんへのお茶代、コマキ手帖の取材費に使わせてもらいます。よろしくお願いします。