見出し画像

転職日記25(ゆめ)

小さい頃からめちゃくちゃ夢をみていて、たぶん、今と同じく、睡眠が浅いのだろうな。

母が釜ゆでにされる夢とか、不安なことを特に先取りして夢で経験するみたいなのもめちゃくちゃ多い。

疲れて目覚める。 

でも、夢にしてくれることで、不安を解消、整理してくれる脳のがんばり、生きるための営みなんであろう。

今日は、とにかく昨日から肩凝り頭痛に風邪症状もで、日中もお昼寝できて、そのなかには、久々に誰かと会えた夢もあり、なんだかとてもよいじかんだった。

眠れること自体が、それはいつも大体細切れだけど、それでも、目覚めてまた眠れるのが、調子がいいということで、ありがたいこと。

逆に、体調を揺らして、いまは睡眠できるようにからだが仕向けているのかも。なんにせよ、揺らぎがあるというのは生きている証拠だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?