見出し画像

テレワークの息抜き

 あの騒ぎでテレワークになった家族の日常の一部である。


テレワーク中の息抜き

 感染拡大を防止するため、会社で在宅勤務となった。メールの確認、資料作成、オンライン会議が済んだ後、僕は書斎からリビングへ移動した。左足を前に出し、両手を挙げる。そして、後ろに引いた右足の膝を少し折った。

 食卓のテーブルに座っている妻が声をかける。

「あなた、何してるの?」

「運動だよ、テレマーク


「え? 効果なさそう……」

 妻の冷たい視線が痛々しかった。

妻の内職

 妻はテーブルに食品の袋や箱を集めて、その一部をハサミを切っていた。テレマークの姿勢を解き、僕は妻に聞いてみる。

「何やってんの?」

「ん、ベルマーク集めてる。久しぶりに集めてみると、意外と面白いね」


 妻もパートが休みになったので、時間を持て余していたようだ。

娘の暇つぶし

 学校が休校中である娘はソファでスマホをいじっていた。気になった僕は3日ぶりの会話を試みた。

「ゆ、夢ちゃん、何やってんの?」

「YouTube見てる」

 そっけない娘の返事。

「どんな動画?」

文学YouTuberベル


「面白い?」

「まあまあ」

 ここで会話が途切れてしまった。すると携帯が鳴った。電話に出る。

「はい…… はい…… わかりました」

 上司からデータ作成の依頼が来た。僕は書斎に戻り、パソコンのキーボードを打ち始める。

まとめ

・僕はテレワークの休憩でテレワークの真似事をする。
・妻は暇つぶしにベルマークを集めていた。
・娘は文学YouTuberベルの動画を見ていた。

サポートありがとうございます😊 お礼に簡単な加湿器の作り方を教えます。 材料はマグカップとキッチンペーパーです。 作り方は……