見出し画像

11月6日

昼からの業務だったけど、メール処理を午前中からどんどんやっていって、ぼんやり二日酔いだからあまりスピードでなくて、ダラダラやってしまった。

お見送り連絡などをゴンゴン入れていく。

そろそろ新卒が転職を考える時期になってきた。一つの会社にとりあえず3年はいなさい、というけど、別にそれがひゃくぱー正しいわけではないが、やっぱり定着性の懸念とか、考えなしであることがモロバレになってしまうとか、色んな要素があるから、3年とは言わないけど1年以上は辛抱したほうがいいんちゃうかな、とは思う。よほどしんどくて死にたいなら動いたほうがいいけど。初めての社会だからわからないことだらけだろうからな。

なんもやったことないのにこの専門職を考えてて、と言うからじゃあなんでそれを新卒で考えなかったの、って言えばよかった。

悩める専門職の方と話す。専門職は食いっぱぐれることがないけど、それに躓いたときにリカバリきかないのがつらいね。

同じくらいの偏差値の方と話す。むちゃくちゃ優秀で話していてノーストレスだった。というか私は高校くらいからこのノーストレス状態で暮らしてきて、会社も同じ偏差値もしくは、それ以上しかいないから基本的にコミュニケーションでストレスを感じてきたことがあまりなくて、意思って疎通できるもんだと思ってたんだよな。世界は広い。

夫が餃子を荒々しく焼いてくれていたので、食べた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?