見出し画像

犬猫育て家が楽しい犬猫ライフをサポートします

はじめまして。

犬猫育て家の宮本あかりです。


わんにゃんさんとの楽しい生活をお手伝いする為、オンラインと出張での育て方スクールを行っています。

noteでは、

ただでさえ可愛いわんにゃんさんたちがもっと可愛く思えて、
わんにゃんさんからももっと愛される飼い主さんになれるように
楽しく仲良くなる為の情報をお届けしていきます。


私は10年以上動物病院に勤め、動物看護師・受付・ドッグトレーナーとして働いてきました。

その中で愛情はあるけどもコミュニケーションがうまく取れなくて今一つ仲良くなりきれていない、
『ちょっともったいない』と感じるご家庭が多かったんです。

でもそれをどう感じているかは飼い主さんそれぞれ。
「こんなもんでしょ」と思っていたり、
「どこかうまくかみ合わないな」と感じていたり。

でもわんにゃんさんがいる以上、人だけの問題ではないんです。

飼い主さんがこのままでいいと思ってしまったらそこまで。

でももっと仲良くなれるとしたら、、

なってみたくないですか?笑

わんにゃんさんと暮らしていて、
病気になったら動物病院、
綺麗にするにはトリミング、
困った行動はトレーナー、
でも一番大切な暮らしや育て方のことって疑問や不安があるままになっていませんか?

その疑問や不安、内容までは分からなくても人よりも感情に敏感なわんにゃんさんには伝わってしまっています。

楽しい生活には正しい知識を得たうえでの自信も大切。

今後ブログに書いていくのは教科書通りではなく、
私が10年以上かけて培ってきたわんにゃんと飼い主さんに喜んでもらえると信じている情報です。

もっともっと楽しくて分かり合える生活の為にお役に立てたら嬉しいです。




わんにゃんの相談・レッスンなどのお問合せはLINEからどうぞ♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?