見出し画像

ドガタナです。
先週は思わぬデータフリーズに悩まされ、全セットアップデータの見直し、再セットアップ、計算式への組み込みから再計算と・・・散々な週末でした。ようやくバグを改修し再セットアップできたのが金曜日w。そこから過去データーとの検証作業を行い、ようやく公開に漕ぎつけました。
前回までの改修点としてはデータ反映の全JRAレースを従来の1997年以降から2006年以降へと約10年分減らしました。約10年分と言っても再計算した指数は過去の指数と比較してもごくわずか(平均値で0.2P 以下)。JRA全競馬場の主な時計的なデータ(コース別走破時計、前後半3ハロン時計、クラス別走破時計など)と馬場の高速化傾向に関しては2006年以降のデータに集中させた方がより現在のレース結果反映に直結すると考えます。
と、いろいろとお話をさせていただきましたがw?今後とも更にパワーアップしたドガタナ式スピード指数を皆さんの馬券検討のヒントとして頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします!

さぁ、そろそろ本題に入りましょうねw。リニューアルした第一弾は京都新聞杯。スマッシュヒットと行きたいですね!

【推奨軸馬】
⑮キープカルム
【対抗】
⑧べラジオボンド
【単穴推奨馬】
⑭アドマイヤテラ
【警戒】
①ジューンテイク
⑤ウエストナウ
⑥ファーヴェント
⑫インザモーメント

【激走注目馬】
⑮キープカルム

再スタートの一戦は激走注目馬と推奨軸馬(本命)が被りましたね。
激走注目馬指数に該当した馬は⑤ウエストナウ、⑦ヴェローチェエラ、⑮キープカルムの3頭でした。キープカルム以外の2頭は指数的に離されており除外しました・・・。そこは、「わたしの指数あるある」なんですが出走回数が少ない馬の指数が低めに出てしまう傾向は相変わらずですのでw?、3連系のフォーメーション馬券の3列目にはきっちり押さえておいた方が良いと思いますw。
そんなこんなで再スタートできましたが、いきなりの試金石となりそうですが・・・どうでしょう?
今週は先週公開できなかったお詫び(?)として、重賞ではありませんが、日本ダービーへ向けたトライアルレース、東京メインのプリンシパルSの推奨馬と激走注目馬を挙げてみますね。ご参考まで・・・

プリンシパルS(東京11R 芝2000M)
【推奨軸馬】
⑬ダノンエアズロック
【対抗】
④ポッドテオ
【単穴推奨馬】
⑥メリオーレム
【警戒】
⑨ミカエルパシャ
⑪ファビュラススター

【激走注目馬】
⑨ミカエルパシャ

指数的にもダノンエアズロックの確勝パターンですが(もちろん激走注目馬指数にも該当)、ダノン以外にも激走注目馬指数傾向に該当する馬がメリオーレム、ディマイザキッド、ミカエルパシャ、ファビュラススターと、このレースは結構該当馬がいるんですよね。そんな中でもディマイザキッドは出走回数も多い割には(今回6戦目)指数も低めと言うことで除外。ここは《DSS》と《DSF》との比較でその差が一番大きかった(4P)ミカエルパシャを指名しました。
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!


よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。