見出し画像

#18 時間を空けた結果

10月10日に「仕事を減らし時間を空けます!」と宣言してから、

早や、2か月半が過ぎました。

今回は、「その宣言により何が起きたのか」をご報告したします。

まず、時間にゆとりが出来た事で、日々のイライラが大幅に減りました。

素晴らしい事です!

なんと、イライラのほとんどが、自分自身の余裕の無さから発生していたのです。

そして、

本来おこないたかった、愛犬家関係のイベントや、趣味である歌曲のコンサートを開催できました。

これも素晴らしい事です!

新型コロナウイルスへの対応方法にも慣れてきて、今まで遠慮していたイベントを開催する事が出来るようになったのです。

これも、時間にゆとりが出来たからこそ、開催を決意できました。

そして、これらのイベントにより、知人とのコミュニケーションが生まれ、あらたな出会いも生まれ、

結果、より心身を穏やかにするという、好循環が生まれました。

でも、

それでも、将来の生活費の不安は残っています。

仕事を半分にしているので当然ですよね、

そこで、残りの人生(現在53歳)も鑑み、色々考えた結果、

湯河原に引越しする事にしました!(現在は、横浜・馬車道に居住中)

実は、元々、温泉のある暮らしに憧れていたのです。

そして、実は、当初、熱海への移住を検討していたのですが、

熱海は山坂がキツく、急増する住民の割にスーパー等の店舗が少なく、

希望していた温泉付きマンションが、駅近くに無かった事もあり、

さらに、湯河原からは、仕事場である横浜へも、東海道線で1時間+αで移動できる立地であり、とても魅力的でした。

という訳で、

仕事を半分にし、自由な時間を増やした結果、

温泉大浴場付マンションに引越し、仕事と趣味の両立を目指す事になりました!

湯河原へは、年明け3月に引越しする予定です。

その後の状況については、またの機会にご報告したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?