小林宏幸の起業失敗談

27歳でドッグフードの会社を起業、現在30歳。 大学卒業後、超絶ブラックな食品会社に勤めるも倒産。 失敗しまくり、会社もまだまだ未熟な状態で試行錯誤の毎日。 自分の記録用として書いてます。 本業:https://masarufoods.jp/

【塾の先生あるある】
生徒に難しい問題を質問されて、プライドを守るために必死に考える。
これ本当ダメな先生の典型でそもそもその生徒にとってそこまで難しい問題を解く必要があるのかを考えて、場合によってはその問題は無視して先に進ませてあげないといけない。

仕事でミスして「切腹しろ」って言われたらどう思う?
時代遅れだと思うでしょ?
テレビの言ってることを真に受けてるのも同じくらい時代遅れだと思うなー。

今時FAX送れって言ってるのは公衆電話から電話してって言ってるレベルだと思うんだけど、どうなんだろうか。

父親が個人事業主なのですが、僕が子供の頃におつかいなどに行くと必ずレシートを持ってくるように言われたり、母親がノートにレシートをペタペタ貼り付けていた意味が今ならよくわかります。
当時はなんでレシートなんているのかなーって思ってました(笑

先日、歯の定期健診が終わった後にいろいろ疑問点を質問してたら突然先生から
「全然話変わりますけど、小林さん今日新聞載ってました?」
って言われて素性がバレた(笑
誰が見てるかわからないもんだな(笑

Aという事柄を前提に「俺はBだと思うな」って投稿をすると必ず少数の人が「Aだ」ってコメントしてくるのがうざい。
Aは大前提でBだって言ってるのに全然行間を読めてない。