見出し画像

平和バンザイ!

前回の更新から1年経ってる!!

最近、大好きな小林賢太郎さんや、芸人さんたちがnote  を始めたのを知って、久しぶりにログインしてみた。なんだか、せっかく書ける場所があるのに勿体ないね。

長いこと放置してましたよ。

何でかって言うと、日々の生活にnote  に書くような出来事が無かったというか、単に自分と向き合って居ないというか、、、(私の場合、書かなくなる理由に後者のこれ、ワリとあります)

まあ、1年間、平和と言えば平和だったし、そうでも無いと言えばそうでも無かった気もする。振り返るのはやめて今の自分を見てみよう(ドリカム)

とはいえ、今の自分も直視したくは無いのだ。

こっそり(こっそりでもないけど)YouTubeもやってるけど、まず画面に映る自分の顔、酷いもんでさぁ~。小顔マッサージ始めたよねぇ、、、無駄な抵抗かしら、、、肌だけは綺麗なのよ、肌だけは。二重になった「Chin」そう、「デブちん」の語源となったと言われる「ダブルチン」二重アゴ!!何アレ、、、茶色いシャドウ減る減る!!ダイエット、、、するしかないのか、酒がやめられん。

二重アゴ、ボンバイエ!!!!

さてさて、先日の地震で我が家のガラス小物たちがガラガラと音を立てて崩れて行きました。「ガラガラと音を立てて崩れる」なんていう表現は比喩でしか使ったこと無かったと思うけど、まさにそのままでしたよ。崩れるどころか、ガラガラガッシャン!!と粉々に割れたんですけどね。本当にもう勘弁して欲しいですよね、地震。私の住んでる仙台は、あれから毎日毎日揺れています。。。

だがしかし、そんなことでめげてはいられないのです。こうして生きているので、自然災害もコロナも怖いけど、ちゃんと日常を過ごすべく、ドライブなんかも行くわけですよ。それで昨日、宮城の県北にある「加美町」という所の知り合いの喫茶店が2月いっぱいで閉店すると聞き、車で1時間ほど掛けて訪ねたのでした。

画像1

ナポリタンや珈琲を頼んで色々お話しして

画像2

大崎耕土妖怪絵図なんてものも見て、マスターといろんな作家さんの作品について話してそれはそれは楽しい時間を過ごしましたのよ。落ち着いてマッタリしていたら、マスターが「ちょっと珈琲飲んでて!10分くらいで戻るから~!」とお客を残して店を空けたのですが、ふと横を見ると

画像3

レジ開けっぱなし!!!!!!!

いやいやいやいや、いくら田舎でも!!!笑

思わず、記念写真撮りましたけどね。

コロナの流行もあり、地震もあり、なんだか八方塞がりな今日この頃の世の中な気がしてたけど、レジが開いていても、誰も何もしないっていう安心感。平和だわ~!と、思わずホッコリしたのでした。

よく、病院とかの待合室にね、荷物を置いたままお年寄りが診察室に入るけど、まぁそれでいいんじゃない?私見てるし、取っていく人も居ないだろうしってまだまだ思えるんだよなぁ~。平和な田舎、良いなぁ~~~。

本当は荷物は肌身離さず持っていなくちゃイケないんだろうけどね。なんか、平和な光景をみて、ホッコリをいただいたので記念書き込みでした。

YouTube編集してたらこんな時間。お肌のために寝ます。笑

おやすみなさい~(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?