見出し画像

バンドをしてるんだけど今

現在バンド活動に奮闘しております。

仏教エンターテイメント
【THE 南無ズ】

幼少時代の音楽系の習い事は一切なし、カラオケは照れちゃう、歌は下手

そんな私が現在バンドのど真ん中に立ってます!

東京にお笑い芸人をしにきたのですが…

いやいやなんのなんの!
これでもかってくらいボケて笑わせてます!

しっかりと10年やってきた芸人力をフルにいかしてコミックバンドをやっているのです!

バンドの方…

売れてらっしゃる方々はそんなの凌駕してますし、もちろんそんなことない方もたくさんいますが、基本的にまだ売れてらっしゃらない方の多くは目ん玉飛び出るぐらい、つまらないじゃないですか!

そもそもつまることを本人が求めてないからしょうがないんですが、そもそもつまったら何なんだ!って話なんですが、でもやっぱりお客さんが目の前にいるなら楽しませた方がいいと思うんです私は。

だがしかし、喋れないなら歌い続けてほしい。喋らないのは逃げることではない。

中にはウケようとして地獄のような空気になってる方もよくいます。

私は胸中
「頼む!ウケようとしないでくれ!たくさん練習した演奏と、私より断然上手いその歌声を聴かせてくれーー!それで十分だ!余計なことするなー!」と思うのです。

なので私は歌が歌えない楽器が弾けない分、曲間をとにかく気合い入れます。クソつまるように心がけるのです!なろうとするのです!

そうするとどうなるかというと…

一曲一曲をふるのに10分ほど喋る!!!

喋りすぎだろ!

でも、とても喜んでくれます!
積極的に笑いを取りにくい我々を「本当に面白かったよ。」と言ってくださいます!

寺の子に生まれて高2で得度(お坊さんになる儀式)をして、大学を卒業をして、修行に行って山からおりてずっとなりなかった芸人になった私と。

仲の良い高校の同級生とバンドを組んで本気でデビューを夢見て活動したが解散して、芸人になった安田さんが。


【仏教×お笑い×音楽】をテーマに仏教コミックバンドやってるのは運命なのか必然なのかご縁なのか分かりませんが"エモい"です。

"エモい"がこの使い方であってるのか分かりませんが、人生をぶつけます!

どこで?

そう告知がはじまるぞー!!

8/23にワンマンライブがあるのです!

THE 南無ズ ワンマンライブ
『あー南無休み 〜チョイトお盆つかれ 麦茶 cool baby〜 』
【日程】8月23日(金)
【時間】18:30開場/19:30開演
【会場】四谷アウトブレイク
【料金】前売¥3000+1D/当日¥3500+1D
tiget.net/events/59072

待ってるよ!
必ず楽しい時間だよ!

それだけを求めてやってるから!!!


ちなみに私は真ん中に立ってますが、メインボーカルではありません。みんなで歌うところをみんなと一緒に歌ってるだけです!

".ヘタなら喋らない"のごとく"ヘタなら歌わない"


ではお前は何を担当してるかといえば…

「象徴」












よろしければお布施をお待ちしております🙏