見出し画像

ジョグジャカルタ旅行記_予約編

こんにちは。妻です。

今回はジョグジャ旅行記の飛行機・ホテル・ツアーの予約について書いていきます。


飛行機・ホテル予約


Traveloka でいつも予約をしています。
飛行機とホテルセットで割引があるし,簡単+使いやすいです。


言語の選択もできます。

①飛行機とホテルのセットプランを選択→入力項目を埋める

②検索結果

検索結果1


検索結果2

③ホテル選択

検索結果ホテル選択後の画面

④支払い
クレジットカードなどで支払えます。


#おまけ 航空会社について#

インドネシアの航空会社Lion Airは正直おすすめしません。
色々トラブルがありすぎて…
現地の人も「lionは良くない。batikにしとけ。」と言うレベルです。

同じグループなのになんでこんなに差が…

いずれにしてもインドネシアの飛行機に乗る際には時間に余裕を持った方がいいです。
あとは航空会社からのメールはちゃんと確認しましょう。



ツアーガイド予約

ジョグジャカルタの中心街だけならバスや電車で十分だと思いますが、
ボルブドゥールやムラピ山などは結構遠いので運転手さんがいた方がいいと思います。

夫がローカルのツアーガイドを見つけたのでずっとその人にお願いしています。
ココさんという人です。イケボです。


ココさん


予約はWhatsAppで連絡するだけでOKです。(英語・インドネシア語両方可)
+62 877-3885-5929

行きたいところ・やりたい事を伝えれば良い感じにスケジュールを作ってくれます。

ココさんが車を運転して空港の送迎、移動全てやってくれます。
車は貸切です。そして安全運転。
観光地の入場料支払いもやってくれるし最高に楽です

レストランについても詳しいので、その時食べたい物を言えばおすすめの場所に連れて行ってくれます。

無計画人間にも優しい。

料金
料金の内訳について聞いたらこんな感じでした。

車;Rp 375,000/1日
ガソリン;Rp 350,000/1日(最初max?13.900/litter)
ドライバー料金;Rp 150,000/1日
ドライバーご飯;Rp 50,000
駐車場代+入場料;±Rp 100,000

もちろん料金は前後することがあるかと思いますが、サービス諸々込みの1日約9千円車貸切なら十分安いかなと思います。
チップは払ってません。
料金は前払い、振込みでした。


ジョグジャ旅行を検討中の方は是非是非〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?