見出し画像

日記として

2019.10/1

何かしよう。そう思ってなんとなく自分の今の思いを綴ろうと思ってこのnoteを始めてみた。

新社会人になり、なんだかんだで時間ができた。学生の頃は大学の課題だったり、自主的な活動だったり今以上に多忙だった。「社会人になったら自分の時間は作れるだろうから、やりたいこと見つけてやろう!」当時の甘い考えながらも、そう思っていた。実際には本当に時間はある。しかし、この半年間は何気ない時間が過ぎていき、充実感にかけた日々を過ごしてしまった。「自分のしたいことはなんだろう」「学生時代のあの頃が楽しかったなぁ」そんな風に頭の中でぐるぐる考えてばっかりだ。今でもそうである。

色々考えてたどり着いた一つが自分の言葉を綴ることだ。自分は語彙力がなく、若干コンプレックスに感じている。だからこのnoteを使って語彙力を高める練習兼自分を表現できたらいいな。

noteの使い方として間違っているかもしれない。けどまあいい。やってみることに意味がある。そう信じて始めてみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?